タクティカルリレー初日やってみた!

Maple_200325_132926.jpg


|・`ω・)ニョキニョキ
タクティカルリレーが始まりましたね!
午前中は買い物に行ったりで忙しかったのでちょっと出遅れたけど
リレー初日やってみました!


Maple_200325_082923.jpg



さようなら妖怪夜市。
さようならトントン。。。

と、いう事で妖怪夜市が終わってタクティカルリレーが始まりました!


Maple_200325_115929.jpg


妖怪夜市でカンタンにサブキャラのLv上げが出来たのも、この
リレーの準備に充てるものと言われていたりしましたね。
KMSの情報などから、少しは事前に情報があったので、比較的余裕を持って
準備出来ました!

タクティカルリレー要員

戦士:カイザー264Lv ソウルマスター 200Lv
魔職:BT 227Lv ビショップ 200Lv
弓職:パスファ 200Lv WS 200Lv
盗賊:投げ 200Lv 虎影 200Lv
海賊:隠月 208Lv アーク 200Lv

こんなメンバーで挑みます!
最近出た職は比較的潜在も整ってる装備を持たせてあるけど
昔からあるソウルマスターとかは、潜在なんてほとんどありませんw
なのでスタフォは少なくとも140は付けてあって、そこで火力の底上げが
できればいいなーと思ってました。


Maple_200325_115941.jpg


こんな感じで、最低でも9キャラいないとダメ。
職業とかの指定もあるので、準備した人の多くが

職業5系統各2キャラ、うち1キャラは5次転職済でシンボルを持っている事

という、合計10キャラを用意しているかと思います。
まぁ5次転職といっても、今は時間かからない仕様なので
割とカンタンに済ませられますねw


Maple_200325_115951.jpg


このイベントをパーフェクトに終了させないと貰えない報酬もあるので
それを狙ってる人には重要な項目。


Maple_200325_120038.jpg


毎日9つのクエストがあるうち、3・6・9ステージ目をクリアすると貰えます!
そんなに豪華でもないけど、これを14日間毎日貰えたら結構サブのLvが上がりそう!
ID内のキャラが全員200Lv以上になっている、ユニオン廃人さんは。。。
きっとまた今度いいイベントがあるよっ(


Maple_200325_120114.jpg



ハイ、パーフェクトクリアの報酬はコレだけです!!
ID内のサブキャラに200Lv以上がゴロゴロたくさんいるようなプレイヤーは
キャラスロ今更貰ってももうMAXになってて使えないと思うんですよね。。。
(´ε`;)ウーン…
なので、今回のイベント も 今までのメイプルのイベントにありがちなパターンで
「自分の目指す報酬を決めてから参加する」のが大事なように思います。
パーフェクトクリアでも大した物貰えないからね。しょうがないね><


Maple_200325_120137.jpg


こんな感じのUIで、毎日ミッションに合わせる職業の指定が変わる感じかな?
その日の職指定で、ツライ所に自分のメインキャラを当てられればラクだし
そうならなければ苦戦する事になりますね。


Maple_200325_124737.jpg


自分の今のキャラが、リレーの条件にどれくらい合っているか
確認の窓も出るので、慣れないうちは必ず確認しときましょう。
せっかくクエストをクリアしたのに職業が合ってなかったら。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


Maple_200325_125143.jpg


適正モンスター300体討伐とかのクエストは
PTを組んでいけば、PT員の倒した数もカウントしてくれるので
戦えるカンナちゃんいるとすごーくラクでした!
夜、時間に余裕が無い時なんかはフレに協力して貰うのもアリですねw


Maple_200325_132926.jpg


リレーを進めていくと、こんな感じで
今までに使ったキャラ達が並んで表示されます!
各職業群2名ずつ用意しているので、どっちのキャラ使ったのかなどは
すぐ分かるシステム。
所詮サブキャラ!と、見た目を気にせずアバなど与えないスタイルだと
ちょっと悲しくなるシステム(


Maple_200325_135005.jpg


コンボキルとマルチキルは、PT員が倒してもカウントされないので
リレー参加しているサブキャラでちまちま倒す必要があります(
ここで狩り性能の有無で大きく差がつくでしょう。
まぁ少しLvの低い狩場へ移動したらいいのかな。
カンナちゃんの鬼神はもちろん大事なのでココでも同伴必須です!


Maple_200325_141025.jpg


こんな感じで本日分は終了ありがとうございましたまた明日!
まだ1日しかやってないけど、個人的にツラかったのは
狩り性能の低いサブでのマルチキル100回!
いやー、途中眠くなってくるし大変でしたーw
これが2週間も続くとは。。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


Maple_200325_141434.jpg


でも9ステージ目までクリアすると、毎日こんな報酬が貰えます。
ID内に、メガバーニングで育てて150Lvくらいとかで放置されているキャラいませんか?
それを秘薬で200Lvにするチャンスなのです!
\や る し か な い !/


キャプチャ20032501


こんな狩りイベントも始まりましたね。
この時間帯は2倍バフは使用できないので
倍バフ盛り盛りが大好きな人はその間寝てるしかないよね(
私は倍バフ貧乏なのでなるべく狩りしようかなw


あっ
追記です。
1日ボス討伐はノーマルジャクムでもクリア出来ました!
意外とペットの出し入れ&ccが面倒なので、ペット持たせたままccしてしまうとか
やらかさないように気を付けて下さい。。。
やらかすとまた前のキャラに戻ってやり直しで非常にダルいです><


Maple_200325_083743.jpg


これ、絶対にウキじゃなくってホウキだと思うんですよね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

めびぃ

Author:めびぃ
ようこそめびメモへ!
JMS MapleStory☆くるみ鯖
メインキャラ:カイザー
ネコ4匹飼育中







職LV:カイザー285Lv

2016年2月25日250Lv達成
2019年2月27日Lvキャップ
開放によりLv上げ再開
255Lv→2019年4月26日到達
260Lv→2019年8月12日
261Lv→2019年9月14日
262Lv→2019年11月1日
263Lv→2020年1月30日
264Lv→2020年3月11日
265Lv→2020年4月12日
266Lv→2020年5月21日
267Lv→2020年6月14日
268Lv→2020年7月04日
269Lv→2020年8月02日
270Lv→2020年9月17日
271Lv→2020年11月30日
272Lv→2021年2月12日
273Lv→2021年3月17日
274Lv→2021年4月22日
275Lv→2021年5月30日

2021年7月7日Neoアプデで
Lvキャップ→300Lv解放

276Lv→2021年9月30日
277Lv→2021年11月24日
278Lv→2022年1月30日
279Lv→2022年4月10日
280Lv→2022年5月29日

2022年7月27日 - 暗黒討伐まで生存初成功!
2023年2月12日 - ジェネシス武器完全開放!

281Lv→2022年11月20日
282Lv→2023年3月19日
283Lv→2023年7月02日
284Lv→2023年9月27日
285Lv→2023年12月13日達成!



職LV:テイマー230Lv
くるみ鯖在住
火力無し&根気無し



職LV:アデル250Lv
くるみ鯖在住
いつかやるはずだったサブ
2022年9月6日秘薬漬けで
250Lv達成w



職LV:隠月250Lv
くるみ鯖在住
2023年2月イグニッションアプデ・ハイパーバーニングイベントで250Lv達成



職Lv:ララ226Lv
くるみ鯖在住
そのうちやりたい気持ちはある



職Lv:カイザー261Lv
かえで鯖在住
欠片デイリーの為出向中



職LV:カンナ265Lv
サブID
250Lv→2020年5月3日到達





このブログは記事ごとにコメント欄は設置していません。
コメント等はメールフォームからお願いしますm(_ _"m)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
過去ログ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いらっしゃいませ♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク